1月22日(金)10:30~12:00「なかよしポッケ」

ママたちが自主的に活動する「なかよしポッケ」。毎週金曜日午前中に活動しています。
今日はチャレンジ体験、洛西中2年生ラスト日。中学生に考えてもらった遊びを交えながら、楽しい時間を過ごしました。

まずはご挨拶&自己紹介。お兄ちゃんたち、照れながらも参加しています。
f0223705_20525824.jpg


ママたち考案の鬼のカチューシャを作り・・・
f0223705_20535140.jpg


お兄ちゃんたち力作の鬼退治サーキットへいざ出発!
トンネル大好評!!
f0223705_2054535.jpg

青鬼さんと赤鬼さん、どちらがたくさん豆に見立てた新聞紙ボールが入ったかな??
f0223705_2057455.jpg

f0223705_2057362.jpg

サーキットで盛り上がったあとは、緊張し続けていた絵本読み。しかし、さすがです。お兄ちゃんたちパーフェクトな読み語り。子どもたちは、聞き入っていました。
f0223705_2115480.jpg

f0223705_212544.jpg


ホッとした表情。よく頑張ったね。
f0223705_21281638.jpg


最後はみんなで身体遊び、「洗って洗って♪」
f0223705_21283277.jpg


チャレンジ体験4日間を無事に終えた中学生。とても良い表情でま~ぶりんぐを後にしていきました。地域で異年齢児、異世代のママたちとつながりが持てたこと、そして地域の中で守られながら育っていることを実感してもらえたら何よりです。
これからの彼らの将来に期待しています!!
f0223705_211347.jpg

f0223705_21131551.jpg

by ma-buringu | 2016-01-24 21:17 | イベント開催報告