1月20日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

今朝の洛西は雪景色。その後も降ったりやんだりさむ~い一日となりました。
そんな中、新年一回目の片山さんの時間の始まり始まり~。
今日はチャレンジ中学生も一緒に参加。
実は・・・、中学生、金曜日の「なかよしポッケ」の時間に、子どもたちに絵本の読み聞かせをすることになっていてとても緊張しているんです。今日は片山さんの読み語りを勉強しようと意気込んでの参加です(笑)。

今回はお正月バージョン。おさるのジョージも羽織袴でご挨拶。
1月20日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_17542174.jpg


獅子舞も登場です。なぜか男の子たちがキャーっと逃げていきました。
1月20日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_17553952.jpg


今年は申年。おさるさんが主人公の絵本です。子どもたちはお話の世界に没頭し、中学生は片山さんの語り口調を研究中。
1月20日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_17583127.jpg


お餅つきをしよう!餅つきの手遊びで中学生がお手本に。ん?あれ?意外と難しい?
1月20日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_1863012.jpg


きたかぜ小僧のかんたろうもやってきて・・・今日は寒いね。おしくらまんじゅうで身体を温めよう。
ママと一緒に、せーの!「おしくらまんじゅう♪ 押されて泣くな♪」
1月20日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_1871473.jpg


最後は大きなバスタオルでゆ~らゆら。
1月20日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_189495.jpg


すっかり身体も温まり、講座終了後も皆楽しそうに遊んでいました。

来月は2月23日(火)13:30~です。お楽しみに!

by ma-buringu | 2016-01-21 18:13 | イベント開催報告