11月16日(月)10:30~11:30「親子で楽しむマザーグース」

久しぶりのマザーグース。今日は新しいお友達がたくさん来てくれましたよ。

自己紹介、身体遊び、といろんな曲に合わせて親子で楽しんでもらえる内容は、決して「英語のお勉強」を押し付けるものではなく、生活の中で遊びを通して自然と耳から入り、身についていくものとなっています。

ママと一緒に楽しんでるね。
f0223705_1422189.jpg
f0223705_14222075.jpg


大人気、「はらぺこあおむし」
あおむしがみんなのところにおやつをもらいに行きますよ。
f0223705_14413865.jpg

f0223705_14421785.jpg

最後はこ~んな大きくてきれいなちょうちょになりました。
f0223705_1443212.jpg



もう一冊「ブラウンベア」
何を見てるの?・・・この問いかけに子どもたちも「なんだろう…」
f0223705_14262133.jpg


たくさん遊んだあとはみんなでグッバイ!
f0223705_1428353.jpg


普段は新林商店街の中で教室を開催している講師、はっぴい。
ま~ぶりんぐでの開催は年二回程度になります。また来年春、楽しい時間を過ごしましょう。

by ma-buringu | 2015-11-21 14:46 | イベント開催報告