10月24日(土) チャイルドマッサージ

10月24日(土)10:30~12:00 チャイルドマッサージ


気持ち良いお天気の土曜日、楽しいチャイルドマッサージのはじまりです。

同じ年頃の子どもたち。まずは自己紹介から。
園児さんたちは、自分でしっかりお名前を言えました♪
嬉しいね♪

f0223705_15372663.jpg


マッサージをする前に、マッサージするよっ♪とハグ。
このハグがとっても大切なんですって。

足裏からはじまったマッサージ、子どもたちはとっても気持ちよさそうだし、嬉しそう。
ママ・パパも笑顔です。

f0223705_1538534.jpg


毎日の生活のいろんな場面、たとえばお風呂に入る時間にちょっとさわってみたり、ふとした時間にふれてみたり、そんな感じでマッサージをとりいれてみてください。とのこと。

講師の松崎さんはご自身も子育ての真っ最中、日常でのわが子との関わりをお話しながら、わかりやすく講座を進めてくださいました。

f0223705_15404356.jpg


ありがとうございました♪

by ma-buringu | 2015-10-24 15:40 | イベント開催報告