10/21 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

10/21(水) 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

とっても楽しい片山さんが今月も来てくれました!

今日のお話はどんなお話かなー。
どんな歌を歌うのかなー。
手遊び楽しみだなー。

ママも子どもたちもワクワク。

今日は、おいもさんが登場!

♪ほかほかお芋があったとさ~♪ 子どもたちも大喜びです。

10/21 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1529933.jpg


絵本「はいはい のんのん どっちゃんこ」
たくさんの動物が出てくる楽しい絵本♪

絵本「ポケット」

エプロン姿に着替えた片山さんのポケットからは・・・。
美味しい食べ物がいっぱ~~~い♪♪

10/21 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_15293472.jpg


そして、「おねがいパンダさん」。
ちょっとひねった感じの絵本でしたネ。

絵本「おべんとうばこのうた」
みんな大好き!お弁当のうた~~~♪
手遊びしながら、美味しいお弁当ができたネ♪

10/21 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1530146.jpg


今回の目玉!!
大型絵本の「のりものいろいろかくれんぼ」
子どもたちは大興奮!!!
想像力をかきたてられる素敵な絵本でした♪

10/21 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_15312996.jpg


最後はみんなでからだ遊び。
お母さんがバスになってくれたよ♪
楽しかったね♪

10/21 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_15302630.jpg


片山さん、今日も楽しい時間をありがとうございました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

来月は、11月24日(火)13時30分~です。
皆様ぜひ遊びに来てくださいね!

by ma-buringu | 2015-10-21 15:16 | イベント開催報告