9月15日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

今日は一段と賑やかな片山さんの時間です。

おっ、かわいいウサギちゃんの登場です。片山さんの腕を道に見立ててお散歩。一本道をテクテク、山葡萄をジャンプしてキャッチすると、子どもたちから笑いがあふれました。
f0223705_13221037.jpg

パネルシアター、「お月さまこんばんは」。うさぎちゃん、また登場。うさぎちゃんの動きをまねして大笑い。
「こんなことできるかな?」「こんなことできますよ」
f0223705_13244251.jpg

「ようい、どん」 「むしむし電車」など、秋ならではの絵本が次々出てきました。
ペットボトルのマラカスなど使ってみんなで合奏もしました。

最後はダンボールキャタピラで、ハイハイ競争。ダンボールはその後、電車になったり、トンネルになったり、みんな夢中で遊んでいました。
f0223705_13364388.jpg

f0223705_1337713.jpg


来月は10月21日(水)13:30~14:30です。
今度は何が出てくるか・・・お楽しみに!

by ma-buringu | 2015-09-19 13:40 | イベント開催報告