8月22日(土)地蔵盆

UR新林団地の地蔵盆。毎年お地蔵さんを囲んで賑やかに行われています。

午前中はま~ぶりんぐ共催。お寺の住職さんをお呼びして、自治会の方もま~ぶりんぐ利用者さんも一緒になって、地域住民の健康と安全を祈願しました。

長~い数珠をみんなでもってお願いごとをします。みんな真剣。
f0223705_1049282.jpg


イケメン住職さん手作りの紙芝居。本業そっちのけで描いてくれた絵はプロ並み!
f0223705_10505976.jpg


URのあしながおじさんや自治会から提供していただいた昔懐かしいおもちゃ、お菓子は大人気。
f0223705_10515539.jpg


この日は夜店も出て、遅くまで賑やかでした。地域の親睦が図れた楽しい一日でしたね。

これからも子どもたちが健やかに成長していけますように・・・。

by ma-buringu | 2015-08-22 21:31 | イベント開催報告