7月18日(土)10:30~11:30「パパと一緒にベビーマッサージ」

大型台風すごかったですね。直撃こそ免れましたが、ものすごい雨でした。
一晩中スマホの緊急速報が鳴り響きましたね。ここ、大枝新林学区も避難準備が発令されましたが、何とか災害には至りませんでした。改めて地域の連携と個人の備えの大切さを痛感しました。

さあ!今日も無事にま~ぶりんぐ開館です。
新企画「パパと一緒にベビーマッサージ」を開催しましたよ。

本日は4組の参加。自己紹介やいろんなおしゃべりを交えながら進めていきました。
f0223705_1833192.jpg

お家でも育児に協力的なんでしょうね。お洋服の脱がせ方も上手です。
f0223705_1842591.jpg

「二人でお出かけは初めて」というパパの手は、とても大きくて温かそう。親子でとても楽しそうでしたよ。
f0223705_1871073.jpg

最初から最後までパパと目を合わせながらリラックス&マッサージ。お仕事あけ、お疲れでしょうに「楽しかった!また機会があればきてみたい」とうれしいお言葉をいただきました。
f0223705_1881795.jpg

こちらは、マッサージより遊びに向かった我が子を見送り、ご夫婦でリラックス(^^)
「手当て」という言葉がありますが、大人もこうしてもらうと心がほっとしますね。
パパはこの後お仕事に向かわれました。
f0223705_1892518.jpg

パパはお仕事なので・・・代わりにたくましいお兄ちゃんがほほえましくマッサージ。お兄ちゃんも小さい頃はこうやってマッサージしてもらっていたんだよ。
f0223705_18152366.jpg


ママと子どもが集う場のイメージが強いかもしれませんが、パパも日々大歓迎です。
気軽にお子さんと遊びに来てもらい、イベントなどを通じてパパ同士も繋がり合ってもらえたらと思っています。みなさん、お疲れ様でした(^^)
f0223705_14514676.jpg

by ma-buringu | 2015-07-20 18:39 | イベント開催報告