6月17日13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

梅雨です。
♪でんでんむーしーでんでんでん♪
きたきた、かわいいでんでんむしの登場です・・・。
6月17日13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_15123594.jpg


科学絵本は写真で詳しく紹介されていてとても分かりやすいです。
「なんでも興味のあるこの時期にいろんなものを見せてあげてね。」と片山さん。
6月17日13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_15143017.jpg


曲に合わせて、おててやタオルでも「でんでんむし」を作って遊んだね。
6月17日13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_1516964.jpg


♪雨こんこん♪
身体あそびです。ザーザー、ピチピチ、ポツポツ、いろんな雨の音を表現します。最後は、みんな楽しそうに舌を鳴らして「やみました~」。

大型絵本、ちいさなきいろいかさ
雨の日、一本の小さな傘がいろんなかたちになって、みーんな入れたね。
6月17日13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_1527268.jpg


最後は「あめふりくまの子」の歌と絵本で終わりました。

梅雨に入りお部屋で過ごす時間も増えましたね。絵本やお歌、手遊びなどを通して、子どもと一緒に四季を感じる工夫ができるといいですね。

次回は7月22日(水)10:30~11:30です。お楽しみにね!

by ma-buringu | 2015-06-23 15:36 | イベント開催報告