5月26日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

夏を感じさせるお天気となりました。ま~ぶりんぐ館内もさすがに暑く、少しだけ今年初のクーラー始動!
扇風機だけでは無理だ~。

さてさて、今日も片山さんの時間です。
片山さんのおててが、たまごからひよこちゃん、そしてニワトリに変身。
f0223705_15204056.jpg

大型絵本「たまごをこんこんこん」いろんな大きさの卵からひよこちゃん、へびさん、カメさんが出てきたね。一緒にお散歩に行ってお母さんに会えました。よかったね(^^)
f0223705_15231498.jpg


次は科学絵本「あおむしくん」青虫の変身にママも子どもたちもくぎづけです。絵本のあとは触れ合いあそび。
むしさんになって、ママ食べちゃうぞ~。
f0223705_15261644.jpg

大きなリンゴの登場です。あれ、にょきっにょきっリンゴからアオムシさんが顔出した!むしゃむしゃおいしいね。
f0223705_15281877.jpg

手遊び、「キャベツの中から」もみんな上手にできました。
f0223705_15325675.jpg


発見図鑑「でんしゃ しんかんせん」
今日参加の男の子のだ~いすきな電車の本!みんなくいいるように見てました。車型名を次々言える子も!すごい!!いろんな乗り物を探す「みつけてごらん のりもの」も大人気でした。
f0223705_1536040.jpg


最後は今日いっぱい出てきた鳥さんを折り紙で折ってみよう!羽の動きがリアルでした。
f0223705_15382444.jpg


ママたちが鳥を折っている間も電車と車の本に夢中の子どもたちでした。楽しかったね。
次回は6月17日(水)13:30~です。お楽しみに!

by ma-buringu | 2015-05-26 15:43 | イベント開催報告