3月31日(火)10:00~1500 ま~ぶりんぐ「5周年まつり」(後半)

さてさて、5周年まつりの午後は、皆さんお待ちかね、京都子育てネットワーク「サークル助け隊」YWCA親子ライブラリーの皆さんの登場です。大きくなあれ!をテーマにみんなで成長をお祝いしました。

エプロンシアターに大型絵本、お歌に合わせた手遊び、みんな参加型の楽しい時間となりました。

f0223705_14193736.jpg
f0223705_1420767.jpg
f0223705_14203356.jpg
f0223705_14205572.jpg


いっぱい遊んで、食べて、観て!楽しい時間の締めくくりは、くすだま割りです。
手作りのくす玉、今年も健在でした!5周年を記念してみんなで引っ張って、パカッ!見事に開きましたよ。
f0223705_14274669.jpg

「これからも のんびり ほっこり 和気あいあい」
これからも、ま~ぶりんぐが皆さんにとって「第二の我が家」的存在になれますように、そしてみんなでつながり合っていけますように・・・。
f0223705_1428655.jpg


今回のお祭りはこれにて終了~!とおもいきや、もう一つ皆さんに協力いただきたいことが…。
ただ今洛西では地域アピール動画を作製中。AKBの「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて、住民が洛西の元気をダンスでアピールしています。その一部分の撮影にご協力いただきました。

みんなふりをすぐに覚えて、ノリノリで参戦(^^)。皆さんのパワーが十分に伝わる動画が撮れました。
仕上がりが楽しみです。
f0223705_14442481.jpg
f0223705_14444078.jpg


今年も皆さんとともに、ま~ぶりんぐ5歳のお誕生日をお祝いできたことをとても幸せに思います。
子どもを中心に大人たちがつながり合っていくことは、地域を支え、社会を支えることにつながります。
そんな機会を与えてくれる子どもたちに心からありがとう。
日々頑張っているママとパパ、支えてくれているおじいちゃんおばあちゃんに心からありがとう。
これからも、ともに歩んでいきましょう。

by ma-buringu | 2015-03-31 23:06 | イベント開催報告