3月27日(金)10:30~14:00「なかよしポッケ」卒会

さくらのつぼみがほころび始めました。いろんな植物が芽吹き始めました。
そして・・・ま~ぶりんぐのわきの木から「コンコンコンコン」・・・・大工さん?いやちがう。
キツツキ!!あんまりにも可愛くて見とれていたため写真は撮れませんでしたが、小さい体で一生懸命木の幹をつついていました。後で調べたらどうやらコゲラという名前らしいです。また皆さんも会えるかも。

というわけで、何かと春の訪れを感じる今日。今年も手作り感満載の心温まるポッケ卒会が開催されました。
f0223705_14212257.jpg

今年は、ご兄弟も一緒のにぎやかな会となりました。

毎週朝は「くるくるとんとん」で始まり、「なまえなまえ」でお名前を呼んでいました。今日は卒会メンバーを中心に今までできなかった子も「はーい」と元気よくお返事することができました。ママたちも大喜びです。

「これな~んだ」クイズのあと、紙芝居。今大人気!妖怪ウオッチのダンスも楽しみました。プレゼントは、フェルトで作ったリンゴの小物入れと一年分の思い出が詰まったアルバム。すべてママたちが子どもたちに喜んでもらえるようにと考えて作ったものばかり。
f0223705_1357127.jpg

f0223705_13572911.jpg

f0223705_1422669.jpg

f0223705_14293160.jpg

f0223705_142956100.jpg

お昼はみんなで作ったちらしずしをいただきました。
f0223705_14315718.jpg

一年を振り返り卒会するメンバーの目からは大粒の涙が。みんないろんな思いを抱えての一年間。笑ったり、泣いたり、怒ったり、みんなで子育てしてきた一年間。その積み重ねの歴史は9年目を迎えました。私たちスタッフは皆さんの活動を誇りに思っています。これからもここで築いたつながりを大切にしていってください。
f0223705_14283993.jpg

by ma-buringu | 2015-03-27 20:38 | イベント開催報告