3月24日(火)10:30~11:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

今朝は冷えましたね。晴れたり、雪交じりの雨が降ったり、と洗濯物の干し場に困るお天気でした。

さてさて、お外は寒いけれど、いつもお話ししているだけで心がほっとしてポカポカしてくる片山さんの時間です。

片山さんのおててからいろんなものが飛び出して・・・
f0223705_16463783.jpg


さくらの花びらが出てきたところで…絵本「ほわほわさくら」
f0223705_16472633.jpg

絵本「もーいいかい まあだだよ」
f0223705_1648711.jpg


タオルシアターの時間です。ピンクのうさちゃん、赤いお花・・・タオルがいろんな形に変わって春を彩ります。緑のへびさんも冬眠から目覚めましたよ。
f0223705_1743576.jpg



カタツムリさんもよいしょよいしょ・・・ちょうちょも飛んできました。
f0223705_1703949.jpg



絵本「どっちのてにはいってるか?」
f0223705_16513349.jpg

次はママと一緒に「どっちの手に入ってるか?」
f0223705_1652876.jpg

最後は「たのしいおもちゃかくれんぼ」大好きなくるまが出てくると食入るように見ていたね。
f0223705_1653210.jpg


今日は新しいお友だちも沢山参加してくれました。楽しかったね。

片山さんは講座の後も絵本のことはもちろん、子育ての悩みなど親身になって聞いてくれます。そっと背中を後押ししてくれる地域のおばちゃんです。次年度も引き続き開催しますのでみんなで遊びに来てね。

次回は4月21日(火)13:30からです。お楽しみに。

by ma-buringu | 2015-03-24 17:14 | イベント開催報告