2月25日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

今日もポカポカ陽気。館内も片山さんとの楽しい時間でポカポカですよ~。

絵本「こんにちは あかちゃん」
いろんな動物の赤ちゃんが出てきたね。
みんなも赤ちゃんだったんだよ~。

「こんにちはあかちゃん♪」を歌いながらミニーちゃんと「こんにちは」。
2月25日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_10593316.jpg


「たかいたかーい!」であそんだよ。私がだっこしていた〇〇くんはたかいたかーい!が苦手。
泣かしてしまいました・・・ごめん!
2月25日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_1105379.jpg


絵本「のりものいろいろかくれんぼ」はみんな大好き。いろんな乗り物が出てきたねえ。
2月25日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_1114152.jpg


絵本「おべんとめしあがれ」は絵がきれいでほんとにおいしそうでした。
2月25日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_113159.jpg


絵本「でんしゃにのって」は、主人公うららちゃんが電車に乗って「ここだ」駅まで行くお話。
寝ちゃったり、切符を落としちゃったり、さあ、無事降りることができたかな?

ではでは、おべんとう持って、電車に乗って、みんな出かけるよ~。
「電車に乗って旅行にいこう!ガタンゴトンガタンゴトン♪」
楽しくて、子どもたちは「キャッキャ」とおおはしゃぎ、その表情を見てママたちも大笑い、でした。
2月25日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_11101070.jpg

これからお出かけ日和になりますね。みんなはどこにお出かけするのかな。

次回講座は3月24日(火)10時30分からです。お楽しみに!

by ma-buringu | 2015-02-25 23:45 | イベント開催報告