2月16日(月)10:30~12:00「簡単消しゴムはんこ」

入園・入学のシーズンが近づいてきました。皆さんご準備に忙しくされていることと思います。
園でも学校でも言われるのが「持ち物にお名前を書いてくださいね」ですよね。そんな時にお役立ち!今回の消しゴムはんこは「自分マーク」を作りました。
まだ字が読めない子たちでも大丈夫。自分マークを作って持ち物にぺったんしておいたらわかりやすい!
ということで、講師のひとみちゃんと一緒にわいわいがやがや、四苦八苦?しながら作りましたよ。
f0223705_1083648.jpg


ひとみちゃんお手製のマニュアルがこころづよい味方。
f0223705_1055994.jpg

f0223705_1061789.jpg


泣く子をおぶってママ頑張る!
f0223705_108669.jpg


みな、最初は恐る恐る彫り進めていましたが、二個三個と作るうちにコツをつかんで上手に仕上げていました。上達が早い!!
f0223705_1091451.jpg


今回はアイロンテープにぺったんして完成~。
f0223705_10102610.jpg


ひとみちゃんからお子さんそれぞれの「お名前ハンコ」のプレゼントもありました。うれしいね!

「これを機にもっと作ってみたくなって・・・」とお家で作製意欲に燃える方も。
皆さんの作品、ぜひ見せてね。

by ma-buringu | 2015-02-16 21:48 | イベント開催報告