1月21日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪遊び」

新年1回目の片山さんの時間です。
今日は中学生も交じっての講座。実はこの中学生たちも小学生の時に片山さんにお世話になっています。時の流れを感じつつ、本日もスタートです。

1月21日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪遊び」_f0223705_19585929.jpg


まずは干支のお話「十二支のかぞえうた」
今年は何年?・・・ひつじ!

「りんごがドスーン」のお話のあとは身体遊び。ママとゆらゆらりんごの木♪
大きなお兄ちゃんともゆらゆらりんごの木!

1月21日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪遊び」_f0223705_2033578.jpg


乗り物絵本が登場すると、みんな!近い近い!!釘付けです。

1月21日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪遊び」_f0223705_2083920.jpg


「おにがでた」では、ニコニコ鬼とぷんぷん鬼が登場。もうすぐ節分。みんなニコニコ鬼になってぷんぷん鬼を追い払ってね。
最後に、さむ~いこの時期、北風小僧のかんたろうが現れて風を吹かせます。みんな寒さに負けて風邪ひかないようにね。

1月21日(水)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪遊び」_f0223705_2044994.jpg


今日もあっという間の一時間でした。来月は2月25日(水)13:30からです。お楽しみにね。

by ma-buringu | 2015-01-21 20:16 | イベント開催報告