1月19日 親子で楽しむマザーグース

今日も楽しいマザーグースの時間です。
講師のはっぴぃちゃんは今日も元気♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。

マザーグースでは、歌をうたいながら楽しく体を動かしたり手遊びをしたりします。
英語わからないしなあ。。なんて、心配はしなくても大丈夫♪

f0223705_11531455.jpg

大好きなフルーツになってみたり、日本でもおなじみの歌で身体あそびをしたり。

f0223705_11533135.jpg


英語の絵本も毎月あります。今日は、「Five little Monkeys」。
おさるさんのお話しです。
お話しにあわせた手遊びもしますよ♪イメージがふくらんでとっても楽しいです!

f0223705_11535344.jpg


英語圏のわらべ歌にあわせて、たくさんの手遊び・身体遊びをしました。

f0223705_11541547.jpg


今年も一年みんなでマザーグースを楽しみましょう♪
来月は、2月9日(月)10時30分からです!

by ma-buringu | 2015-01-19 11:54 | イベント開催報告