11月18日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

11月18日(火)13時30分~14時30分
親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

今日も楽しい片山さんの時間です☆
何が出てくるかな?ワクワク^-^♪

かばんから次々出てきたのは、くだもの!!
かき、さつまいも、くり、りんご♪
絵本「くだもの」

f0223705_11122595.jpg


「どんぐりころちゃん」
どんぐりのお歌にあわせて体を動かして遊びました♪
帰り道でどんぐり見つかったかな?

次は何のお話しかな?
みんなが大好きな乗り物、バスのお話し。
絵本「みんなのバス・ストーリー」。
いろんな動物が乗ってくるバス。次はだれが乗ってくるんだろう?
興味津々で身を乗り出して聞き入っていました。
f0223705_11125416.jpg


絵本が終わったら、ママのバスに乗ってしゅっぱーつ。
ママのおひざでゆらゆら楽しいね♪

f0223705_11133246.jpg


絵本「どんどこどん」
ペットボトル・空き瓶・ボタン・スリッパ・身近なものが楽器になっての大行進。
みんなで身近な空容器を鳴らしてみたよ!
一緒に「さんぽ」を歌いました♪楽しかったねー♪

f0223705_11135091.jpg


次回は12月24日(火)10時30分~11時30分です。
みんな遊びにきてね!!!

by ma-buringu | 2014-11-25 11:13 | イベント開催報告