10月20日(月)10:30~11:30親子で楽しむマザーグース

ちょっと小雨まじりのお天気でしたが、7組の参加者さんと楽しい時間の始まりです。
1歳未満のお子さんが多かったのでママのお膝の上でご挨拶&自己紹介。
「バルーン」のうたでは、お膝に乗っけて上がったり下がったり。身の回りにあるいろんな色を見つけて楽しみました。
f0223705_17143263.jpg

曲に合わせてゆらゆらしたり、こちょこちょしたり・・・母子ともにすてきな笑顔!
f0223705_17135594.jpg

スキンシップをかねて、お家でもやってみてね。

絵本読み聞かせ・・・英語版「3匹のヤギのガラガラドン」
f0223705_17151717.jpg

大人も興味津々、楽しみました。その先どうなるの!?というドキドキ感とともにお話の世界に入り込みます。

おうた・・・「きらきら星」「大きな栗の木の下で」日本でなじみのある曲もまた違った趣で楽しめましたね。子どもたちもノリノリで踊っていましたよ。
f0223705_17163116.jpg


子どもの心と言葉を育てるラボ・パーティ、今日も楽しかったね。

次回は11月10日10時半からです。

by ma-buringu | 2014-10-20 12:00 | イベント開催報告