親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

10月22日(水)13時30分~14時30分
親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪

今日も楽しい片山さんの時間です♪
最初に登場するのは何かな~?みんなが毎回楽しみにしています。

今回は、秋の主役!!「おいも」。

f0223705_15757.jpg


絵本:さつまのおいも
手遊び:おいもコロコロ~♪

「おいも」にちなんだお話、歌、おイモ美味しそうです☆

あれれ、「おいも」さんだけじゃなくて、お友だちも出てきたよ。
ひよこちゃん、すずめちゃん、わんちゃんも♪

♪おにわでかくれんぼ♪
みんなのことも探しているよ!「○○くーーん」「はーーい」、上手にお返事できました♪

楽しい楽器もいろいろ登場!
絵本:山のおんがくか 
歌に合わせてみんなで合奏したよ!楽しいね♪

f0223705_1572334.jpg

みんなで身体あそびもしたよ!
いっぱい身体を動かしました♪

f0223705_1574333.jpg

来月もみんなで楽しく遊ぼうね♪
11月18日(火)13時30分~14時30分です。

by ma-buringu | 2014-10-22 15:07 | イベント開催報告