9月22日10:30~11:30「親子で楽しむマザーグース」

朝の空気がひんやりしてきましたね。

利用者さんの服装もちょこっと秋めいてきました。

今日も楽しい時間の始まりです。

英語!!と拒否反応が出てしまう前に、自然と英語が耳に入る環境を作る。
気張らず、なにげに耳なじみの良い言語を増やす、そうしているうちに子どもたちはすっとその世界に入っていける…。
本当にそうだと思います。教科書から、はい!勉強!と英語に取り組んだ若き日々。楽しんで取り組んだ記憶がないなあ・・・。でも、会話が成り立った時とても楽しかったなあ・・・。
そんなことを思いながら皆さんの楽しそうな笑顔を今日もいっぱい写真におさめさせていただきました(^^)

f0223705_15171445.jpg

f0223705_1522372.jpg


次回は10月20日(月)10時半からです。お楽しみに!

by ma-buringu | 2014-09-22 11:00 | イベント開催報告