9月17日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

今日も楽しくはじまりました、片山さんの「親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪」

f0223705_14444163.jpg


ぴよぴよひよこ~は♪かわいいヒヨコちゃんにみんなの目がキラキラ。
ひよこがタマゴから生まれる、「たたくとポン」。みんなで手をポンと叩いて聞き入ります。
たくさん生まれたタマゴ!ひよこさんもたくさん!
可愛いね~♪子どもたちもみんなニコニコです。

毎回楽しみなお手製の小道具を使ったお話し。「お月様こんばんは」
次はどうなるんだろう!!?興味深々でお話に引き込まれます。
秋のお空に大きなお月様、みんなもみてみてね。

♪でたでた月が~♪

絵本「イソップどうわ」。♪もしもしカメよ~♪うたに合わせて読んでもらいました。

いろんなお野菜が出てくる歌も!
みんなお野菜大好き♪美味しいねー。

f0223705_14451091.jpg

絵本「たかいたかい」。片山さんの力作!!絵本を巻物状に!
ながーい(笑)


f0223705_1445344.jpg

そして、またまたお手製!空パックで作った楽器を使って、虫の声を合奏!


今日もたっぷり笑って、歌って、楽しい時間でした。
ありがとうございました!

次回の親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪は10月22日(水)13:30~14:30です。
お楽しみに~。

by ma-buringu | 2014-09-17 14:45 | イベント開催報告