6月30日 ベビーマッサージ

6月30日 10時30分~12時

ベビーマッサージ


赤ちゃんとママのあったかい時間。
ベビーマッサージは、ママと赤ちゃん双方の癒し効果があります。

肌と肌のふれあいは情緒を安定させ、リラックスすることで血行もよくなります。

赤ちゃんだけではなく、マッサージをするママにも同じ効果が♪

f0223705_15331128.jpg



リラックスすると、副交感神経が優位になります☆
この時間がとっても大切。

気温の変化や夜になっても明るい環境、テレビの音などで交感神経が刺激されやすいのです。
そうすると寝つきが悪くなったりもします。

そんな時に、ゆったりとマッサージをして親子でリラックスしてください。

少し明かりを落として、音も消して、親子のふれあいの時間を楽しんでみてくださいね。

※ベビーマッサージに関する質問や、ママの身体の悩みなどありましたら、スタッフに入っているときにいつでもどうぞー☆(小倉)

by ma-buringu | 2014-06-30 15:21 | イベント開催報告