7月14日(月)10:30~11:30 親子で楽しむマザーグース

今日もたくさんの本やお歌に触れて、英語に親しみます。

いつものように自己紹介から始まったマザーグース。顔なじみさんも増えましたね。

f0223705_14394826.jpg


数や、体の部分名称や、色などなど、いろんな単語をお歌にのせて親しみます。

日本と英語圏の違いの一つ!
「大きな栗の木の下で」の振りは、日本は上からですが、英語では下から上にあがるんですね。


「The wheels on the Bus 」
というバスのお話がでてくると、男の子に大人気!
f0223705_14513097.jpg



f0223705_14504121.jpg

他にも、It's a Funny Funny Day (だるまちゃんとかみなりのお話)など楽しい絵本の数々を楽しみました。絵本が出てくるたびに興味津々で聞いていましたね。

8月のマザーグースはお休みです。
9月にまたお会いしましょう!

by ma-buringu | 2014-07-14 12:00 | イベント開催報告