なかよしポッケOB会 「ビスケット」

6月23日(月)10:30~12:00 「てぬぐいでネッククーラーを作ろう」

毎週金曜日に活動する、自主サークル「なかよしポッケ」を卒会されたママたちが集う「なかよしビスケット」。
ブログで紹介するのは今回が初めてですが、今では2グループに分けて活動するほど大所帯に。
毎回、お茶を飲みながらお話したり、自分の得意分野を発揮して、みんなで何かを作製したりと、楽しく過ごしています。
ときにはポッケメンバーの助っ人として、良き相談相手として、心強い存在。日々の悩み・子育ての悩みも共有し、地域に出てもつながり合い支え合える仲間です。

今日は、Nさんの得意分野を生かして、ネッククーラーを作ります。丁寧にわかりやすく、作り方をまとめてみんなに配ってくれましたよ。
f0223705_13421892.jpg


おしゃべりしながらチクチク、チクチク。
f0223705_13443223.jpg


そんなに気張らず、そんなに時間もかからず、はい!完成。
手ぬぐいの柄も、キウイとか自転車とか、とてもかわいい柄がそろっていました。
f0223705_13464219.jpg


これで、真夏も快適に過ごせそうですね。
次回は、何をするのかな?

by ma-buringu | 2014-06-23 10:30 | イベント開催報告