5月19日(月)10:30~11:30  親子で楽しむマザーグース

とってもいいお天気!
みんなお外で遊んでいるのかな?
このところ館内は利用者さん少なめです。

今日もゆっくりはじまりました、マザーグースです。

f0223705_15173464.jpg


f0223705_15175234.jpg


最初少なめの利用者さんでしたが、しだいに大勢集まってきて・・・
みんなでおおきなかぶをひっぱったり、おふねをこいだり・・・体もしっかり動かします。
f0223705_1518971.jpg


みんなでロンドン橋をしたり、じゃんけんで負けたら後ろについて長い列を作ったり、いつの間にかみんな仲良し!
f0223705_15221368.jpg



今日読んでもらった絵本はコチラ。
f0223705_15182536.jpg


最後はみんなでグッバイ!
f0223705_1524320.jpg


英語というといまだにアレルギー反応を示す方も多いと思います。
でも日本語と同じ。構えてお勉強するんじゃなくて生活の中に英語が自然と流れている、それだけのことなんですよね、言語の蓄積というのは・・・。なんてことを思いながら自分の脳をほぐそうとしているスタッフでした。
次回は、6月16日(月)10:30からです。

by ma-buringu | 2014-05-19 10:30 | イベント開催報告