4月 ベビーマッサージ

4月28日(月) ベビーマッサージ

気持ちのいい季節になりました!
冬の間はお休みしていたので、ひさしぶりのベビーマッサージです♪


ママの温かい手、優しい声、笑顔♪

f0223705_14221715.jpg


f0223705_14223223.jpg


ベビーマッサージは、赤ちゃんとお母さんの情緒の安定をもたらします。

乳児期にこの「心地よい安心感」をたくさんあげましょう♪

これから育っていくためのしっかりとした基盤になります。

f0223705_14224725.jpg


順番などは気にせず、お家でゆったりとした時間に楽しくやってみてくださいね♪


☆おなか→時計回りにやさしく
☆足ーふともも 少し圧をかけて太ももの筋肉を刺激
☆足裏ー足裏全体をやさしく指圧、指をくるくる

何か質問などがありましたら、お声掛けくださいね♪  ま~ぶりんぐ:小倉

by ma-buringu | 2014-04-29 14:10 | イベント開催報告