3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会

今年も卒会を迎えたポッケ。お外は桜が咲き始めました。
みんなで飾りつけをして、館内は巣立ちの日にふさわしくカラフルに彩られました。
3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会_f0223705_10522698.jpg


送る側も送られる側も、志向を凝らして様々な催しを考えました。
ママと一緒に手遊び、バスからいろんな動物が降りてきて、可愛いお面をかぶってみんなでリズム遊び。
大型絵本も登場し、子どもたちは大喜び。
このメンバーで遊ぶのも最後。いろんな思い出を胸に子どもたちの成長を喜び合いながら楽しいひと時を過ごしました。
3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会_f0223705_1053713.jpg

3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会_f0223705_10371084.jpg


今年はポッケ初のアルバムも作りました。一年間の活動を手作りでまとめたものです。素敵なアルバムはま~ぶりんぐアルバムとともに、館内にも置いてますのでまた手に取ってみてくださいね。
3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会_f0223705_10411881.jpg


さて、お昼はちらしずしとゼリー。朝から手際よく準備をしてくれたおかげでみんなで美味しくいただきました。
3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会_f0223705_10424044.jpg

3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会_f0223705_10431293.jpg


最後は集合写真。はい、ちーず!
ここで過ごした時間と経験を大切に、いつまでも、親子ともにつながり合っていける仲間でいてね。
卒会おめでとう!!
3月28日(金)10:30~14:00  なかよしポッケ卒会_f0223705_10462638.jpg

by ma-buringu | 2014-03-28 10:30 | なかよしポッケ