2月26日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

2月26日(水) 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

ぽかぽか陽気の日、9組の利用者さんが参加してくださいました♪

いつも、何かと楽しい趣向をこらしてくれる片山さん、今月は何が出てくるかなあ?
みんなワクワクです♪

こんにちは! ご挨拶に出てきたのは、いぬ・ねこのパペットちゃん。
子どもたちもにっこり笑顔です。

f0223705_1013105.jpg


絵本「うしろにいるのはだあれ?」
だあれ~?だれかなあ? 

にょろにょろヘビさんや、ほーほーミミズクさん。
みんなわかったかな?

楽しいお話の世界に、子どもたちはどんどん片山さんの前に♪

f0223705_10133521.jpg


絵本「おしくらまんじゅう」
うた「なっとうねばねば」

f0223705_1013585.jpg


大型絵本もでてきたよ!
「もりのおふろ」

いろんな動物たちがおふろに♪お風呂は気持ちいいねえ☆

f0223705_10141668.jpg


片山さんの心地よい読み聞かせの声に、まったり&うとうとの子たちも。
気持ちいいね♪

うた「えかきうた」。

子どもたちが絵をかいたり、リクエストにこたえて片山さんが書いてくれたり。
お家でもぜひママが書いてあげてね♪と片山さん。
歌は適当でいいんだって。

f0223705_10143345.jpg


最後はタオルでゆらゆらー。
寝る前にパパとママでゆらゆらしてあげてもいいですね♪
f0223705_10145637.jpg


3月の「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」は、26日(水)10時30分~11時30分です。
みなさん遊びにきてね~♪

by ma-buringu | 2014-03-04 10:15 | イベント開催報告