1月28日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

1月28日 13時30分~14時30分 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

今日はお正月バージョンです。まずはお餅のお話。「おもちのきもち」かわいい絵と面白い話の展開に笑いがおきます。

f0223705_1027572.jpg


まだまだ寒い日が続く今日この頃。北風小僧のかんたろうが、やってきましたよ。

f0223705_10281351.jpg

そして雪がちらちらちら。
そこで絵本は「ふゆはふわふわ」さあ、みんなも暖かいマフラー、手袋、帽子でポカポカになろう。


ここからは身体あそびです!
「たかいたかーい」絵本の中でパパが子どもをたかいたかーい!
他にもママとおもちぺったん、ヒコーキブーンなど、家の中でできる遊びをやっていただきました。

f0223705_10283476.jpg


節分のお話になると鬼の絵本に若干引き気味なようす。
お豆さんで退治しよう!間違っておもちゃは投げないでね。
今日も汗が出るくらいみんなで遊んだね。最後は絵本「おふとんかけて」ほんとに寝ちゃった子もいたね。(かわいい)^_^

f0223705_1028488.jpg

次回は何がとびだすかな。お楽しみにね。

by ma-buringu | 2014-02-12 10:28 | イベント開催報告