なかよしポッケ クリスマス会

12月6日(金)10:30~14:00
なかよしポッケ「クリスマス会」

今年はちょっぴり早めのクリスマス会。
4月から毎週顔を合わせて活動を重ね、パワーアップしてきたメンバーたち。
今年は今までとは違う超立体的な飾り付けも登場し、ワクワク感まんさいです。

f0223705_10104378.jpg


f0223705_1011244.jpg


お料理班は朝から大忙し。今年はシチューとゼリーを作ります。

f0223705_10112416.jpg


さあいよいよはじまりました。
クリスマスソングに合わせてみんなで楽器の演奏会。
リズムに乗って・・・♪ズンチャッ♪シャカッシャカッ♪

f0223705_10114438.jpg


しばしレクリエーションで楽しんでいると・・・リンリンリン・・・あれ?

サンタさんだあ!!


f0223705_1012120.jpg


去年は、登場するや大いに盛り上がり、子どもたちに囲まれ大人気ぶりを発揮していたサンタさん。今年は引かれ気味・・・。わ~ん!!と泣き出す子も。
ちょっとアウェイな空気を感じつつも、気を取り直して「は~い!プレゼントだよ!!」

f0223705_1012408.jpg


子どもたちはこわごわもらっていましたが、最後はにっこり。


f0223705_1013453.jpg


毎年登場するサンタさんは、新林団地の自治会長さん。いつもま~ぶりんぐに温かいご理解とご協力を頂いています。帰り際、「来年も来れるように元気でいなあかんな」とおっしゃっていました。
ほんとにそうです。サンタさんありがとう。来年もよろしくお願いします。


f0223705_10132859.jpg


さてさて、ランチタイム。美味しいシチューとゼリーをみんなで頂きました。
今年も良いクリスマス会になりましたね。
メンバーの皆さんお疲れ様でした。

by ma-buringu | 2013-12-21 10:13 | イベント開催報告