11月11日 親子で楽しむマザーグース

11月11日(月)10時30分~11時30分 親子で楽しむマザーグース

今月の楽しいマザーグースの時間です☆
講師のはっぴぃちゃん今日も元気に来てくれましたー。

いつも挨拶の歌からはじまって、ちょっと体を動かしたら絵本の時間です。

11月11日 親子で楽しむマザーグース_f0223705_1226423.jpg
11月11日 親子で楽しむマザーグース_f0223705_12254714.jpg
11月11日 親子で楽しむマザーグース_f0223705_12253287.jpg


きれいな色の絵本。
楽しい音の絵本。

毎回紹介してくれる絵本は、本当に素敵です。
今日の絵本は、Inch by Inch ひとあし、ひとあし。
尺取虫さんが、ひとあしひとあし、いろんなものを測るのです。
このお話の日本語訳は谷川俊太郎さんがされています。
そしてCDの朗読の音楽は、谷川さんの息子さんのピアノ演奏。
とても美しい音色でした。

11月11日 親子で楽しむマザーグース_f0223705_12273365.jpg


手遊び歌は、Eebcy Weency Spider.
この手遊び歌をしたら、雨が降りそうだったのにパーッと晴れてみんなびっくり。
はっぴぃちゃんに歌の訳を聞きました。
♪くもさんが家の戸井をのぼって行ったら、雨が降ってきてみんなざあざあ流れて、
おひさまのぼって、みんな乾いたら、またくもさんは家に上っていきました♪

11月11日 親子で楽しむマザーグース_f0223705_1228262.jpg


またお家で歌ってみてくださいね。

最後にホーキポーキの歌でダンスをして身体ぽかぽかになりました♪

来月は12月2日(月)開催です。皆さん今年最後のマザーグース遊びに来てくださいね。

by ma-buringu | 2013-11-11 12:28 | イベント開催報告