5月13日(月) 親子で楽しむマザーグース

5月13日月曜日 10:30~11:30
「親子で楽しむマザーグース」

今日はとっても暑い中、小さいお友だちがたくさん来てくれました。
いつものように、自己紹介からはじまり、ハローの歌では、みんなママに「たかい、たかい」をしてもらってごきげん♪♪

5月13日(月) 親子で楽しむマザーグース_f0223705_10272066.jpg


今回は、0・1歳のお友だちが多かったので、ママのおひざの上で遊ぶお歌をたくさんしてくれたはっぴぃちゃん。おひざの上でニコニコ笑顔で、ママもスタッフもニコニコです。

5月13日(月) 親子で楽しむマザーグース_f0223705_1028089.jpg


【Row Row Row your boat】では、ママのエクササイズも兼ねて、上半身を前後にゆ~らゆら。
腹筋を使って最後は少ししんどかったかな?
でも、たくさんママに抱っこしてもらって、楽しかったね!

そして、今日のお話は、「大きなかぶ」。
はっぴぃちゃんがパネルシアターをしてくれました。
皆にもペーパー人形を渡して参加してもらい、おじいさんから順番に人形を前にペタッ。かぶを引っ張る時は皆で一緒に「う~ん」。最後には大きいかぶが抜けました!
上手にできて嬉しかったね♪

5月13日(月) 親子で楽しむマザーグース_f0223705_1111151.jpg


あっという間の1時間。はっぴぃちゃんの後片付けのお手伝いをしてくれる子もいて、ほっこりした時間でした。

5月13日(月) 親子で楽しむマザーグース_f0223705_11112492.jpg


来月の、マザーグースもお楽しみに!

6月10日(月)10時30分~です!

by ma-buringu | 2013-05-21 11:12 | イベント開催報告