母の日イベント 苔玉づくり

5月11日(土)10時30分~12時 「母の日に・・・苔玉づくり」

ま〜ぶりんぐ初めてのイベント!
苔玉づくり。

広場同士の交流会で、イベントの写真を見せてもらって、これ可愛い!
やってみたい!と、スタッフが先生にコンタクトをとり開催の運びとなりました。

f0223705_1223154.jpg


説明を聞いたら、早速スタート!!!

はじめての「こけ玉」に、みんなドキドキ。

苗の周りの土を落として、ミズゴケを巻いていきます。
(おぼろおにぎりのように・・・)

f0223705_12343100.jpg


f0223705_124152.jpg



ミズゴケの上に、ふかふかの緑のコケを。

マリモ・・のようなかわいいフォルムになります。

コケは、細いワイヤーで固定していきます。
(これがちょっと難しいかなー。でも楽しい)

みんなワイワイ、ガヤガヤ♪

f0223705_1255410.jpg



みんな上手に出来上がってパチリ!
母の日のよいプレゼントになりました♪

f0223705_1271474.jpg



参加してくださった皆様、先生、ありがとうございました♪
またの企画を楽しみにしていてくださいね♪

by ma-buringu | 2013-05-11 11:56 | イベント開催報告