牛乳パック工作「ステップをつくろう」

2013年4月22日(月)10時30分~12時
 
 牛乳パック工作 「ステップ(踏み台)を作ろう」
久々に牛乳パック工作の登場です。
今回は、ま~ぶりんぐでも使用をしているお子様用のステップ(踏み台)を作りました。

24本の牛乳パックの大きいのや小さいの・・カーブのものに新聞紙を詰めていきます。
子供たちが、一緒になって詰めている姿も見られました。

f0223705_13284632.jpg


次に牛乳パックをガムテープでつなぎ合わせていきます。これがなかなかの力仕事!!
二組になって、力いっぱい牛乳パックの隙間をなくして、ガムテープを巻いていきます。
形になるころには、少し汗が・・・「ふぅ~」あと、ひと踏ん張りです。

f0223705_13291153.jpg


f0223705_13292991.jpg



子供たちは、待ち遠しく「ママ~!!かんばれっ!がんばれっ!」と応援します。
最後に黄色のを張って出来上がり!!

早速、座ったり、工作後のランチ前の手洗いをマイステップを使ったりと、子供たちは
楽しそうでした。
おうちでも、いろんなところで使ってくださいね。


f0223705_13294779.jpg

by ma-buringu | 2013-04-23 13:23 | イベント開催報告