なかよしポッケ卒会

3/29 10時30分~14時

なかよしポッケ卒会

早いもので1年がたち、巣立ちの日が来ました。
今年は桜にかこまれての卒会となりました。


みんなで飾りつけをして、はじまった会。

窓には、風船とともに思い出の写真がはられました。

なかよしポッケ卒会_f0223705_11144272.jpg


いつものように、「くるくるトントン」ではじまり、「なまえなまえ」でお名前をよんでいきます。

最後にふさわしく、自分で名前を言えた子、元気にお返事できた子♪ママも嬉しそうでした。


なかよしポッケ卒会_f0223705_1115616.jpg


そのあと、紙芝居やゲーム、花がっぱのダンスなどで楽しく盛り上がりました。


なかよしポッケ卒会_f0223705_11152665.jpg


記念のメッセージとみんなで使えるようにとウォールポケットのプレゼントをもらい、
一人ひとり1年を振り返り、コメントしていったときには、、、

みんな思いが込みあげて、涙していました。

なかよしポッケ卒会_f0223705_1115566.jpg




泣ける卒会ってすばらしい!!
子育てっていろんなことがおこるけど、いいこと悪いこと含めて共有できる仲間がいることは、とっても幸せなこと。

これからも、この強いつながりをみんなで築いていってほしいと思います。


卒会おめでとう☆☆☆

by ma-buringu | 2013-04-13 11:15 | なかよしポッケ