新林児童館の小学生と遊ぼう

3月26日(火)10時30分~11時30分
新林学童クラブの小学生、先生と遊ぼう

春休みになり、久々に新林学童クラブのお友達が遊びにきてくれました。
去年の秋以来久しぶりにあったのですが、皆背が伸びてお兄ちゃん、お姉ちゃん度アップ!
利用者さんとの関わりもずいぶん板についてきました。

まずはじめにみんなで自己紹介。

f0223705_1013473.jpg


そのあとポキポキダンス、アンパンマン体操と続きます。

f0223705_10141075.jpg


この日のために練習してくれたパネルシアターは、手をたたきましょう♪に合わせたもの。
大きな声で上手に発表してくれました。
絵本もみんなくいいるように見ていましたよ。

f0223705_10142730.jpg


楽しんだあとは工作の時間、これまたかわいい【ゆらゆらシーソー】を作ります。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに教えてもらいながら、子どもたちも一生懸命作ります。
描き描き、ペタペタ、、、。
毎回、助っ人のしゅんすけくんとふうちゃんもお手伝いしてくれましたよ~。

f0223705_101443100.jpg




クライマックスはパラバルーン。
毎回大人気のパラバルーン、今日も幻想的なひとときをみんなで楽しみました。

f0223705_10145991.jpg


学童クラブのみんな、今日もお疲れ様でした。
「この子たちも、こんな風に大きくなっていくんだなあ」
ママたちがしみじみ言ってました。
ほんと、これからのみんなの成長が楽しみです。

by ma-buringu | 2013-03-26 10:13 | イベント開催報告