親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

1月23日(水)13時30分~14時30分

今年も楽しくはじまりました!!
片山さんの「親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび」。

新年1回目らしく、干支(ロープで可愛くつくったヘビさん♪)、おもちと飾り物が登場ー。

私たちスタッフもこのオープニングのモチーフをいつも楽しみにしています☆


スタートは、おもちつきの手遊び歌から♪

いろんな地方のおいしそうなおもちが登場する、絵本「もちもちおもち」。
京都のあぶり餅ものっていましたよ。

(食べたことない方、ぜひ今宮神社さんに行ったら食べてみてください☆おいしいですよ~)


f0223705_14272691.jpg


ロープで作ったヘビさん、長くてびっくりー。

絵本「へびくん どうなったと思う?」

f0223705_14275727.jpg


12月にも登場した「北風こぞうのかたんたろう」、今月も風に乗って登場しました。

北風がふいてピューピュー寒い、こんな日は、、、

おしくらまんじゅう!!それから、
ママのおひざにで身体あそび!

f0223705_14284379.jpg


あったまったかな?


しろい雪がふってきて、

♪ゆきのペンキやさん
♪ゆきやこんこ

最後はヘビさんロープが電車になって、電車ごっこ♪

f0223705_14295275.jpg



寒い冬だけど、いっぱい体を動かして遊んですっかり温かくなりました☆


今年も片山さんと一緒に楽しく遊びましょうね♪


次回は、2月26日(水)13時30分~14時30分です。
皆様、どうぞお楽しみに~~~♪♪

by ma-buringu | 2013-01-26 14:30 | イベント開催報告