1月21日(月) 親子で楽しむマザーグース

1月21日(月)10:30~11:30


親子で楽しむマザーグース       
新年一回目のマザーグースはとても賑やか!
今回初参加のお友だちも加わり、元気に始まりました。

Seven stepsではみんな軽快に右に左に動きます。もうおなじみソングになりましたね。


f0223705_10152122.jpg




そのあと、これもまたおなじみの指遊び。
The finger family
One little finger
です。ママたちが子どもたちの手をとって親指さん、人差し指さん・・・と触っていきます。子どもたちはうれしそう。大人でも手を握ってもらうとホッとすることありますよね。

f0223705_10155994.jpg



ではクールダウン・・・絵本の時間です。
The kinder garten elephant 日本でおなじみ、「ぞうのぐるんぱ」です。

f0223705_10162776.jpg



ひとしきり、物語の世界を楽しんだ後は、軽快なリズムにのってじゃんけん。負けた人が後ろについて列を作っていく遊び。Pitty patty pot
最後に勝ったのは久しぶりに遊びに来てくれた女の子でした。


f0223705_10171973.jpg


Pease porridge hotではみんなの反射神経が試されます。次第に早くなる曲に合わせて体をうご・か・し・・・・・あれ!まちがえた!!だんだん体がポカポカしてきました。


最後はみんな大好きロンドンブリッジ。ママの作った橋を何回もくぐる子どもたち、とても楽しかったね。

f0223705_10175962.jpg


元気なスタートを切ったマザーグース、今年から隔月開催となります。次回は3月4日(月)10:30からです。次回は春めいているかな?お楽しみに!

by ma-buringu | 2013-01-22 10:18 | イベント開催報告