お誕生日に似顔絵を 2012年12月

2012年12月17日(月)10時~14時 お誕生日に似顔絵を☆

今年最後の似顔絵です。

早いもので雅恵ちゃんが関わってくれるようになって2年の月日がたちました。
「前のお誕生日にも描いてもらいました」という利用者さんも増えてきましたね。
雅恵ちゃんも「前とだいぶお顔が変わられましたね、大きくなったねえ」と、子どもの成長を絵にあらわすことを通じて、私たちと一緒に子育てに関わってくれています。
いろんな視点からの「子育て」を通じた、人との関わりやつながり・・・、講座を見守りながら、スタッフはなにかとても暖かい輪の広がりを感じ、ウルッときてしまいました。
ここで描かれた絵は、みなさんのおうちで大切に保存されていくのでしょう。お子さんが大人になったとき、絵からどんな思いをくみ取ってくれるかな。楽しみです。

f0223705_13542281.jpg
f0223705_13545248.jpg
f0223705_13551221.jpg
f0223705_13552983.jpg
f0223705_13554416.jpg








来年もまた皆さんの成長を見守りながら過ごしていきたいと思います。

by ma-buringu | 2013-01-15 13:55 | イベント開催報告