親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

12月18日(火) 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪

今日も寒いなか、片山さんのおはなしを楽しみにたくさんの参加者さんが集まってくださいました。

今日のスタートは、クリスマスバージョン。
サンタさんの帽子をつけた片山さんがきれいな音色のハンドベルを演奏してくれました☆
♪おへやを飾ろうよ
♪キラキラ星
みんな静かに聞き入ってました。

f0223705_1561428.jpg


最初の絵本は、しかけ絵本「コロちゃんのクリスマス」。何が出てくるんだろう??子どもたちはワクワク。

f0223705_1575041.jpg


「北風こぞうのかんたろう」きたかぜ~こぞう~のかんたろう~~♪みんなで一緒に歌いましたよ♪

風呂敷とバスタオルをつかって、片山さんがみんなに風をピュー☆☆☆


f0223705_1582762.jpg



バスタオルでゆらゆらブランコあそび♪
お家にある日用品を使って、いろんな遊びができますね!

f0223705_158542.jpg


道具がなくても、身体だけでも遊べちゃうよ☆
歌に合わせて親子遊びもしました♪

f0223705_1594550.jpg


最後は、、絵本「ライトをてらせ!」
本に光を照らすとフクロウや車、魔女のシルエットが浮かび上がります。
お部屋のカーテンを閉めて、光を照らしてみたよ♪
楽しかったね*^-^*

片山さん、今年もたくさんの「楽しい時間」をありがとうございました♪
来年もみんなで楽しみにしています☆よろしくお願いします!

来年1月の「親子ふれあい♪絵本♪うた♪あそび」は、
1月23日(水)13時30分~ です。
皆様のお越しをお待ちしています

by ma-buringu | 2012-12-19 15:10 | イベント開催報告