保育福祉専門学院の学生さんと遊ぼう!

12月5日(水)13:30~14:30
京都保育福祉専門学院の学生さんと遊ぼう!

今回初めての取り組みです。
ま~ぶりんぐの近くにある京都保育福祉専門学院の学生さんが、ご自分の卒業研究課題である手遊びを披露してくれました。

保育科二回生のあゆみちゃんは、二児の母でもあり、「資格を取りたい!」と日々頑張るパワフルママさんです。

最初は緊張気味だったあゆみちゃん。
絵本読みに始まり、ちょっと緊張が解けたところでオリジナル手遊びの披露です。テーマはみんなの心の中にいるヒーロー。テレビの戦隊もののように、戦って解決するヒーローもいるけれど、あゆみちゃんの伝えたいヒーローはみんなの心の中にいる思いやりのある優しい正義の味方。「♪ヒーロー ヒーロー」なじみやすい曲に合わせて、ママと一緒に楽しめる手遊びでした。

f0223705_15385266.jpg


そのほかにも、手作りエプロンシアター・クリスマスカード工作・クリスマスソングと次々素敵な企画が飛び出し、あっという間の一時間。とても新鮮な一時間でした。

f0223705_15392088.jpg


f0223705_15394960.jpg


みんなの心の中のヒーローはどんなヒーローかな?今は小さな子どもたちも、やがて自分の夢に向かって巣立っていく時が来ます。心の中のヒーローと一緒にいろんなことと戦いながら夢を実現させていってほしいと思います。
あゆみちゃんも自分の夢を実現できますように。


f0223705_15402359.jpg

by ma-buringu | 2012-12-12 15:41 | イベント開催報告