11月20日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

1月20日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪

みんなが楽しみ♪な、片山さんの日。
今日もいろんな本と道具をもって片山さんが来てくれました。

今日はなんだろう?どんなお話かな?どんな歌を歌うのかな?何して遊ぶのかな?
子どももママもワクワク♪

はじまりの歌は「もみじ」。
本当に真っ赤に染まりだした木々に囲まれたま~ぶりんぐ。
秋を感じながら、楽しい時間のスタートです。

f0223705_1051143.jpg


楽しいお話にワクワクの子ども達。

f0223705_10513956.jpg


一緒に遊んで楽しんで!

f0223705_105273.jpg


最後はどんぐりになってコロコロ~~~☆
新聞紙で作ったどんぐり帽子、かわいいねー。

f0223705_10523165.jpg


来月も片山さんの時間をお楽しみに♪

絵本:もじみちゃんとチョウ
  どんぐりひろい
  ばけばけばけばけ
  ばけたくん
  いやだいやだ

遊び:ぐるぐるさん
   トーマス客車をひく
   おいもころころ
   
工作:どんぐり帽子

by ma-buringu | 2012-11-28 10:52 | イベント開催報告