親子で楽しむマザーグース

11月もそろそろ半ば、朝晩冷え込むようになってきましたね。

ま~ぶりんぐの周りにはたくさんの木があります♪葉っぱがいろんな色になってとてもキレイです☆
どんぐりもたくさん落ちています!
お散歩しながら秋をたくさん見つけてくださいね。


今月も「親子で楽しむマザーグース」開催しました。
はっぴぃちゃんの明るい笑顔ではじまりです♪

英語で、だれにしようかな~?
自己紹介の順番をきめて、それぞれ自己紹介。

f0223705_959274.jpg



いつものハロー☆から、Sevenstepで楽しく体を動かしながら朝のご挨拶。


みんな大好きな、ロンドン橋☆

つかまったのは誰かな~?

f0223705_1015119.jpg



絵本はFivelittleMonkeys。

お話にあわせた手遊びもしました♪


f0223705_1041085.jpg


来月は講座がお休みのため、ちょっと早めのジングルベルもしましたよ!



最後に時間が少しあったので、はっぴぃちゃんが紹介してくれた「Tuesday」という絵本。
子どもがみても楽しいけれど、大人が細かいところまでじっくりとみたい絵本でした。
こんなことがあったら楽しいだろうなー♪
もしかしたら、自分たちの知らないところでこんなことがあるのかも☆

なんて想像して楽しめたり。

絵本の紹介がのってるURLです。興味のある方はどうぞ☆

http://www.ehon-narabe.com/archives/indiv/155.php

次回の「親子で楽しむマザーグース」は、年明け1月12日です☆
みなさま、ぜひお越しくださいね!

by ma-buringu | 2012-11-14 10:09 | イベント開催報告