10月13日 おいもほりへいこう!

10月15日(土)10:00~12:00 新林児童館コラボ「おいもほりへいこう!」

申し分のない秋晴れです!
今日は新林児童館の学童クラブのみんなと一緒に近くの畑にお芋ほりに出かけました。

f0223705_1018596.jpg


今回お世話になったのは地域でも子どもたちのためにいろいろとお世話してくださっている三宅農園さん。毎年畑で季節の野菜を大切に育てていらっしゃいます。

「たくさん掘るぞー!!」とみんな気合十分。

f0223705_10201030.jpg


よいしょ、よいしょ、みんなで協力しながら掘り進めますが、意外に深い。
もっと掘って、もっと掘って、だんだん汗ばんできます。


やっと出てきたお芋はおおきい~。

こっちにもまだまだあるよ。


f0223705_10214487.jpg


一株に4,5個は大きなお芋が取れました。

f0223705_1022442.jpg


学童の小学生とも顔なじみが増えてきました。みんなでにぎやかにおしゃべりしながらお芋の収穫を楽しみました。

最後はみんなで記念撮影。手にしているのはみんなそれぞれの自慢の一品です(^^)


f0223705_1023425.jpg

by ma-buringu | 2012-10-30 10:23 | イベント開催報告