10月23日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

毎回楽しい、片山さんの「親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび」。
今日はどんなお話かな?歌かな?遊びかなー?
みんな楽しみにやってきます☆


まず最初の絵本は、「さつまいもさんがね」。
お~きなさつまいもさんと、くりの兄弟が遊びにきたよ☆

f0223705_9575994.jpg



絵本「つんつんつん」。

♪ブルブルさんがきたヨ~、ブルブル~~
♪つんつんさんがきたヨ~、つんつん~~
♪コチョコチョさんがきたヨ~、コチョコチョ~~

しっかり目をあわせたまま、じっくりためてブルブル~~♪なんてすると、子ども大喜びです♪


f0223705_1004353.jpg


絵本:あそぼあそぼ

絵本:ダンプのちびトラ

車大好き!今日はみ~んな男の子。み~んなくぎづけです。

f0223705_1033920.jpg



最後は、輪ゴムで遊びました!

わゴムはどのくらいのびるかしら。

みんなで、わゴムくぐりをしました♪
ゴムが伸びるのがおもしろくて、大人気。


f0223705_1071993.jpg


元気に楽しく遊んだ1時間でした!


お越しくださった皆様、片山さん、ありがとうございました!

来月は、11月20日(火)13時30分~ です。
みなさんのお越しをお待ちしています!

by ma-buringu | 2012-10-24 10:07 | イベント開催報告