9月26日 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

今回も元気な片山さんの歌声からスタート☆

折り紙で作ったうさぎを持って、片山さんの素敵な歌声が響きます。子どもたちはあっという間に片山さんの世界に入っていきます。

f0223705_15112836.jpg


絵本「かくれているの なにかな なにかな?」
何がでてくるんだろう?何だろう?
子どもたちは色や形にとらわれることなく、柔らかい頭で発想豊かに答えます♪


f0223705_15121296.jpg


風船に隠れているのなにかな?
片山さんの手の割りばし風船がくるくる~と回転して、、赤い風船にはりんご!ピンクには蝶♪

ま~ぶりんぐの中にある風船の色を探したりもしました☆


f0223705_1513935.jpg


絵本「こんこんこんな顔」
歌を歌いながら、いろんな顔♪楽しくって踊り始める子もいましたよ^-^♪

「にらめっこ」の歌は、京都風。片山さんは子ども達とにらめっこ。
片山さんのいろんな表情が面白くて、子どもたちはみんな笑って笑顔です♪

f0223705_15143763.jpg


f0223705_151636100.jpg



絵本「かじだ しゅつどう」
子どもたちの大好きな、消防車の絵本です♪

「ガタガタバス」の替え歌で、「がたがた消防車」。
お母さん消防車にのって、子どもたちは運転します!
お母さんの消防車は優しく子どもたちを乗せます。


f0223705_15183690.jpg


このも後も絵本を読んだり、つながり遊びをしたり、

f0223705_15384491.jpg




とっても楽しい1時間を過ごしました。

子どもたちが、「もう1回~~~」とせがむ場面もありました♪
また来月もあるからね!楽しみにしていてね♪

次回の「親子ふれあい♪絵本♪うた♪あそび」は、10月23日(火)13時30分~です。
皆様どうぞお越しください。

参加してくださった皆様、片山さん、ありがとうございました!

by ma-buringu | 2012-09-29 15:38 | イベント開催報告