新林児童館学童クラブの小学生・先生と一緒に遊ぼう

8月22日(水)10:30~11:30
新林児童館学童クラブの小学生・先生と一緒に遊ぼう

今月二回目の企画です。前回同様今日もたくさんの方と楽しく遊びました。
体操したり、歌ったり、お話を聞いたり、工作したり・・・と本日も盛り沢山な内容でとても楽しい時間が過ぎていきます。
またそれとは別に、自然な流れの中で子どもたちが関わり、遊びを考えていく場面も見られました。月齢に合わせてみな上手に遊んでくれましたよ。

とてもおしゃれに飾りをつけてもらってうれしそう(^^)


f0223705_1054635.jpg




車でお出かけ!プップー!!


f0223705_1061696.jpg


ママたちとの会話も弾んでいました。

これからも、いろんな企画を通して、「地域の輪」が広がるきっかけ作りをしていきたいと思っています。みんな笑顔であいさつの飛び交う世の中がいいですね。

by ma-buringu | 2012-09-01 10:07 | イベント開催報告