7月25日 親子で楽しむマザーグース

7月25日(水)10時30分~11時30分
親子で楽しむマザーグース

今日の「親子で楽しむマザーグース」は15組のご参加でした。
初めてま~ぶりんぐに遊びに来られた方も、何組かいらしてとっても賑やか☆

まずは自己紹介♪
みんなでお名前を呼びますよ♪「は~い」お返事できたね~。

f0223705_14524948.jpg


最初の歌は、hello!お名前を呼びながら、こんにちはのお歌です。
そのまま次の歌~♪
SevenStepでは、歌に合わせてしっかり体も動かします。

f0223705_14532372.jpg



f0223705_14535739.jpg



今日の絵本は、「ひとあしひとあし」なんでも測れるしゃくとり虫のお話です。
英語の題名は「Inch by Inch」。
とてもきれいな絵本でした。子ども達もはっぴぃちゃんの朗読に聞き入ります。

英語の読み聞かせはCDで、とてもかわいい音楽がついているから♪とはっぴぃちゃんが聞かせてくれました。ピアノの伴奏は谷川俊太郎さんの息子さんだそうです。
とてもきれいな音色でした。

f0223705_1455161.jpg


もちろん手遊びもしましたよ♪

手遊びのあとは、「Polly put the kettle on」の工作。
とってもかわいいパタパタ絵本です。山折り?谷折り?お母さん達も一生懸命作りました。
はっぴぃちゃん、かわいいお土産をありがとう♪


f0223705_14554650.jpg


楽しい時間はあっというまに過ぎてGoodByeの時間です。
1時間楽しかったねー。

f0223705_14572437.jpg


来月はマザーグースはお休み。次回は9月になります!
皆様お楽しみに~♪

by ma-buringu | 2012-07-25 15:04 | イベント開催報告