7月13日 なかよしポッケ夏祭り

7月13日(金)10:30~14:00「なかよしポッケ主催『夏祭り』」


今年も元気一杯!ポッケ主催の夏祭りが始まりました。
朝から張りきって、カレー班・工作班・各ゲーム班に分かれ準備OK。
お祭りスタートとともに、ま~ぶりんぐ利用者さんも参加して大賑わいです。
工作コーナーでは、カラフルなかざぐるま、かわいいお面を作りました。
ゲームコーナーではさかなつりやボーリング。楽しくて、何回も何回もトライする子もいましたよ。


f0223705_1302717.jpg


f0223705_131865.jpg


楽しく遊んだあとは、お待ちかねのカレー!二つのなべに分けて調理したカレー。一つのなべには隠し味にバナナが。私もいただきましたが「おいしかった!!」

皆で食べるカレーは格別でしたね。

たくさん食べてパワーアップした後は「すいか割り」です。・・・とはいってもスイカはなんと手作り(力作です!)。割れると中にはおやつが入っているんです。
みんなおやつをもらってニコニコでした。


f0223705_1313792.jpg


f0223705_132262.jpg



毎年季節のイベントごとに、何をするか皆で考えて、準備して、一つのものを作り上げるママ達のアイディアとパワーはほんとにすごいです。子どもたちのため、そして自分たちも楽しんじゃう!それこそが、「ポッケ魂」。メンバーの皆さんお疲れ様でした。参加された皆さん、また気軽にポッケにも遊びに来てくださいね。

by ma-buringu | 2012-07-24 12:59 | イベント開催報告